SDGsってなんだろう?
未来の地球のためにできることを考え、ランプシェードを作ります。


(すべての回で同じ内容・プログラムをおこないます)

活動内容:

  • SDGsの動画を見て、クイズに挑戦します
  • 牛乳パックでリサイクル工作のランプシェードを作ります
  • 10会場で制作したランプシェードを一斉に点灯した動画を公開します

 

時間:9:30~11:30
対象:札幌市在住の小学3・4年生
定員:各回20名
参加費:無料
ご用意いただくもの: 1,000 ml 紙パック(牛乳パックなど)1本
          (その他の持ち物等詳細は、参加者へ後日連絡します)
★完成作品は一旦お預かりし、撮影後に郵送いたします

 

申し込み方法:このページ下にある【応募フォーム】より申し込み

※応募者多数の場合は抽選といたしますのでご了承ください。
 抽選結果・詳細はご登録のメールアドレスに送らせていただきます。

『未来へ灯そう SDGs希望のあかり』参加者 応募フォーム

こちらに参加のお子様の情報をご入力いただき、下記の事項にご同意の上【送信】ボタンを押してください。

■ 希望回(※必須)➡すべての回で同じ内容・プログラムをおこないます

■ 学年(※必須)
3年生4年生

■ 子ども会の行事に参加したことはありますか?(※必須)
あるないわからない

■ 郵便番号 (※必須 ハイフンなし)

■ 住所(※必須 マンション・アパートの方は建物名もお願いします。)

《注意事項をご確認ください》
○お申込み後、ご登録のメールアドレス宛に受付完了通知を自動送信いたします。メールが届かない場合は、ご入力されたメールアドレスやメール受信設定をご確認の上、もう一度お試しください。(※メール受信制限をされている方は「sakkoren.or.jp」からのメール受信を許可してください。)
それでも届かなかった場合は、お手数ですが下記の問い合わせ先までお電話にてご連絡ください。
○入場人数を制限しているため、保護者の参観はできかねます。
○参加されるお子さんは万が一の事故に備えて、行事保険に加入いたします。
○当連合会プライバシーポリシーにしたがって、ご入力いただいた個人情報は、参加者のとりまとめや行事保険の加入にのみ使用いたします。
○今後の事業展開・広報活動のために、静止画・動画を記録し、開催案内や当連合会のホームページ等に掲載することがあります。ご都合の悪い方は【備考】欄へその旨をご入力ください。

送信した情報がプライバシーポリシーに準じて保存されることに同意します。(※必須)

問合せ先

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会 本部事務局
〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目大通バスセンタービル2号館2階
【TEL】011-211-3015(平日 9:00~17:00)
【FAX】011-272-3016(24時間受付)
【MAIL】sapporo_kids@sakkoren.or.jp(随時受付)

おすすめの記事