2月5日(日)午後、小学生対象に、絵の具まみれになって遊びました。

小学生のテーマも「桜」です。

まずは、タオルを頭にのせて遊びました。

スタッフ『あーさ』と『さとちゃん』より長くのせられるかな~

グループに分かれて、作戦会議!

さぁ、巨大な紙をピンク色にしていくぞ~

そしてみんなで絵の具を付けて遊ぶぞ~

スタッフも子どもたちに負けないくらい絵の具まみれ

「絵の具たくさんくださ~い」

「白をもっと入れて~」

こんなやり取りをしばらくしていると、子どもたちは自分で絵の具を入れ始めます!

桜の木に変身!

全身ピンク色になりました!

最後は、手洗い場で手と足、頭も洗います!

この時間も楽しいな~

完成品は、『巨大さくら(特別編)』をぜひご覧ください。

おすすめの記事