令和5年2月4日(土)から19日(日)まで市内10か所の会場で研修会を行いました。

今年一年の研修会の写真を見ながら振り返り、一人ひとりが感想や進級してからの目標を発表しました。
最後は中級研修生と上級研修生、修了生が進行するレクリエーションゲームやレクダンスで楽しく活動しました。
参加した研修生からは「一年間の研修会では、ちがう学校の子と仲よくしたり友だちになり、いろいろなゲームをより楽しむことができてよかったし、いろいろな体験もできてすごいことができたと思います!」
「今回も友だちをつくることができて、レクでみんなの仲をふかめられてよかったです。来年はこのメンバーに新しい研修生がくるから楽しみです。」
「初めての場所での研修だったので、危険がどこにあるかを考えながら、小学生の動きも意識して活動できた。」
などの感想がありました。

 

今年度のジュニアリーダー養成研修会はこれで最後となります。
次年度も小学4年生より募集いたしますので、ぜひご参加ください。
くわしくはジュニアリーダー大募集!をご覧ください。

問合せ先

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会 本部事務局
〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目 大通バスセンタービル2号館 2階
【TEL】011-211-3015(平日 9:00~17:00)
【FAX】011-272-3016(24時間受付)
【MAIL】sapporo_jl@sakkoren.or.jp(随時受付)

おすすめの記事