11月11日(土)小学3年生を対象に、札幌ビューティーアート専門学校と札幌スィーツ&カフェ専門学校に協力連携を頂き、おしごと体験を開催いたしました。

○ヘアアレンジ体験では
マネキンを使ってヘアアレンジを行いました。
参加したみなさんの感想
「かみをクルクルするのがむずかしかった」
「ゴムのむすびかたを知った」

○メイク体験では
目元を中心にメイクをしました。
参加したみなさんの感想
「大人になったらメイクやさんになろうかな」
「秋メイクや季節によってメイクの色が違うことがわかった」

○パティシエ体験では
アイシングで世界に一つだけのチョコレートを作りました。
参加したみなさんの感想
「たくさんの職業があるんだなぁと思った」
「チョコレートにアイシングで絵をかくのが楽しかった」

体験を通して、おしごとの大変さ大切さを知ることができたようです。

お問合せ

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会
【電話番号】011-211-3015(平日 9:00~17:00)
【Email】sapporo_kids@sakkoren.or.jp(随時受付)

おすすめの記事