11月12日(日)小学3年生を対象に、札幌マンガ・アニメ&声優専門学校に協力連携を頂き、おしごと体験を開催いたしました。

  • アニメーター体験では
    アニメができるまでの作業を体験しました。
     参加したみなさんの感想
     「アニメができるまで、ものすごく時間がかかることを知った」
     「自分が描いた絵が動画をつくったりするのがむずかしかった」
  • 声優アフレコ体験では
    本格的な機材でアフレコを体験しました。
     参加したみなさんの感想
     「画面通りにセリフを言うのがむずかしかった」
     「こんな楽しい学校があるんだ」
  • キャラクターイラスト制作体験では
    イラストの上手な描き方を先生から教わりました。
     参加したみなさんの感想
     「先生の言われたとおりに絵を描いたら上手にできた」
     「イラストが描きやすくなった」

体験を通して、おしごとの大変さ大切さを知ることができたようです。

お問合せ

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会
【電話番号】011-211-3015(平日 9:00~17:00)
【Email】sapporo_kids@sakkoren.or.jp(随時受付)

おすすめの記事