赤とんぼがいっぱい飛んでます!
秋ですね~♪♪ Coミドリプレーパークも収穫の秋を迎えています。
この夏は、ピーマン畑が森のようにしげしげとしていましたが、まだじゃんじゃん収穫できます。
とってたき火で焼いてみると・・・あらっおいしい~!

さて10月のCoミドリプレーパークの予定をお知らせします。

10月1日(日) こどもミーティング 「いいんかい?Coミドリ」
        「たむさんとやってみる?」
10月7日(土) 「ことば×こども」 本とあそぼう
10月6日(金)~8日(日) 「さつまいも掘り」
10月15日(日) 「いくぴんの紙芝居屋さん」
10月28日(土)・29日(日) 「落ち葉プールであそぼ!」
10月29日(日) 「Coミドリハロウィン」

「たむさんとやってみる?」では、たむさんがエンジンの付いたロケットを高く高く飛ばします!
パラシュートでどこに降りてくるかな!?
「いくぴんの紙芝居屋さん」は、いくぴんオリジナルの紙芝居です。さて今回のお話は・・
「さつまいも掘り」はツルをたどって・・さぁ何個のお芋にたどりつくかな!?
「落ち葉プールであそぼ!」は落ち葉をためてあそぼう!そして来月はその落ち葉で焼き芋パーティかな。

「ことば×こども」 本とあそぼう
「Coミドリハロウィン」
こちらの2つは藻岩高校の2年生が企画してくれました!
「ことば×こども」は読み聞かせやオリジナル絵本カルタ・・知ってる絵本あるかな!?
「Coミドリハロウィン」はみんな変装しよう!謎解きしよう!

でも時にはのんびりぼぉーっともいいね!

さぁ!10月なにしようか!?

※ 10月1日(日)は体育館とピアノが使えません。

おすすめの記事