7月26日(火)小学3~4年生を対象に、将来の夢や目標について考えるきっかけにすることを目的に、子どもの体験活動の場Coミドリでおしごと体験を開催しました。

建設のおしごとAコースでは、ドローン操作体験、パワーショベル体験、測定機器を操作しての宝探しの3つを体験しました。
参加したみなさんからは「ドローンそうさがむずかしかったけど楽しかった」、「パワーショベルを動かすのは大変なんだ」などの感想がありました。

 

建設のおしごとBコースでは、AR操作体験で重機モデルを使った宝探し体験、橋の建設工事シミュレーションの2つを体験しました。
参加したみなさんからは「250mのはしをつくるために2年もかかることにおどろきました」、「タブレットやスマートフォンをつかって、けんせつするきかいや橋を見れたのがすごく楽しかった」などの感想がありました。

それぞれの体験を通してお仕事の楽しさ、やりがい、大変さを学ぶ機会になりました。

おすすめの記事