1月21日(土)午後、月に一度ある『はらっぱで遊ぼう大作戦』がありました。

このプログラムは、家族みんなで楽しめる事業です。

今月のテーマは、『スノーキャンドルづくり』

昨日からの大雪でどうなるだろう…と心配でしたが

なんと晴天!!

昨年度のスノーキャンドルイベントは、寒くて楽しさが半減してしまったので、今年は『わくわくかふぇ』が登場!

どんなスノーキャンドルを作るか、家族で話し合いました。

さぁ、作り始めます!

雪玉などを作り終わったら、設置場所へ移動!

力を合わせて組み合わせていきます。

アイスキャンドルは、19日20日に開催された『真駒内地区ふれあい「雪あかり」』で使用したものを再利用させていただきました。

作っている最中に、寒くなったら温かい飲み物を飲んで休憩!

『わくわくかふぇ』は、プレーパークが終わるまで開いていたので、帰る時間も飲み物を飲んでニコニコしていた子どもたちです!

暗くなったら、さらにみんなのスノーキャンドルがキレイでしたよ。

2月の「はらっぱで遊ぼう大作戦」事業は、特別2回あります!

イベントのお知らせをみてね!

おすすめの記事