令和4年12月3日(土)~4日(日)に中央区・東区・白石区・豊平区・南区の研修生が札幌市青少年山の家で一泊二日の研修会を行いました。

3年ぶりに行う宿泊研修でしたが、新型コロナウイルス感染防止策を徹底して実施しました。
初めて会う研修生と一緒にダブルダッチに挑戦したり、チーム対抗でカプラを使ったゲームを行いチームワークを高め、夜はキャンプファイヤーをしながら歌って、踊りたくさんの初めての体験で充実した時間となりました。
参加した研修生からは「ダブルダッチを初めてして、とても難しかった。回し方と入るタイミングが大縄と違い難しかったです。」
「ちがう区の子と交流できて楽しかったです。」
「ほかの区の子とふれ合うのが初めてできんちょうしたけれど、意外と気軽に話しかけてあっという間に仲良くなってた」
などの感想がありました。

 
今回実施していない北区、厚別区、清田区、西区、手稲区は1月28日(土)~29日(日)に同様の研修会を行う予定です。

ジュニアリーダー養成研修会は年間を通じて募集しております。
くわしくはジュニアリーダー大募集!をご覧ください。

問合せ先

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会 本部事務局
〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目 大通バスセンタービル2号館 2階
【TEL】011-211-3015(平日 9:00~17:00)
【FAX】011-272-3016(24時間受付)
【MAIL】sapporo_jl@sakkoren.or.jp(随時受付)

おすすめの記事