12月17日(土)午後、マリオネットを作って遊びました。

ロボットのマリオネットを説明すると、

子どもたちから「同じポーズできるよ」とお話しがありました!

みんなで、マリオネットと同じ動きをして楽しみました。

デザインを考えます!

イメージしたものを作っていきます。

これが難しい!なかなか思い通りにはいきません。

使うものも道具も考えます。

三つ編みもできるようになりました!

子どもたちのイメージを形にするために、

スタッフ『たくみん』『あーちゃん』『たっくん』『さとちゃん』は必至に考えます。

紐を付ける位置が分かり、口がパクパク動くようになりました。

スタッフは、子どもたちの頑張りに最後まで寄り添います!

ついに完成!!

子どもたちのマリオネットをご覧ください

マリオネットを動かしながら、Coミドリでやってみたいことも発表してくれました。

おすすめの記事