1月10日(火)に、Zoomアプリを活用して、札幌国際プラザ 札幌市国際交流員のヤン スーミンさんを講師にお招きし、韓国の文化や歴史を紹介していただいたあと、一緒に折り紙で韓国の伝統衣装の「ハンボク」を作るなど、楽しく交流する事業を実施しました。

参加したみなさんからは、
「韓国の文化を知ることができました。またこのような機会があったら参加したいです」や
「折り紙も楽しいし、今日はとてもいい交流ができて嬉しかったです」という感想が寄せられました。

1月12日(木)に、Zoomアプリを活用し、札幌国際プラザ 札幌市国際交流員のオリヴァー・ギールさんを講師にお招きし、実際にミュンヘンで撮影した動画を視聴し、ドイツや姉妹都市のミュンヘンについて分かりやすく解説してもらいました。

参加したみなさんからは、
「もともとドイツに興味があったけれど、今日のお話を聞いて実際に行ってみたいと思いました。」「自宅でドイツの人から日本語でドイツの話を聞けるのは、とても貴重な体験でした」と
いう感想が寄せられました。

 

 

問合せ先

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会 本部事務局
〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目 大通バスセンタービル2号館 2階
【TEL】011-211-3015(平日 9:00~17:00)
【FAX】011-272-3016(24時間受付)
【MAIL】kodomokai@sakkoren.or.jp(随時受付)

おすすめの記事