1月14日(土)午前、小学生対象に色の混ざりを楽しむイベントがありました。

今回は2種類の遊びをしましたよ。

オイルに染料を入れて混ぜます。

次に、お水に水彩絵の具を入れて混ぜます。

オイルと色水を混ぜます。

子どもたちは、大発見!

油の中に水を入れると「丸くなって沈む~」と観察していました。

二つ目の色混ぜ遊び!

ビンの中に水を入れて綿を詰めます。

これがむずかしい!なかなか水が染みこまないので、ギュっと押していきます。

「綿に水を浸み込ますのって大変だー」

筆に絵の具をつけて、ビンと綿の隙間に色を入れていきます!

まず、スタッフのやり方をみて、次に自分で挑戦!

完成!

蓋にシールを貼って、更に可愛くなりました。

自分で好きな色を選んで「色の混ざり」を楽しみました!

おすすめの記事