2月26日(土)Coミドリで大きなお菓子の家を作ろう大作戦2月を実施しました。

2月の特別プログラムは、本物のお菓子で家を作りました。

まずは、オンラインで白い恋人パークとつないで、SDGsについて教えてもらいました。

そしてお菓子の家を見せてもらいました。

子どもたちは、屋根は何で出来ているかな?など真剣にスクリーンを見ていましたよ。

ワクワクドキドキ!どんなお菓子の家にしようかな。

まずは床から作ろう!

壁はどのお菓子を使おうかな~

マシュマロの壁かわいいな!

悩んだときは、スタッフの見本を見てみよう!

チョコペンでくっつけてるよ。

家族で力を合わせて素敵な家をつくるぞ!

イメージした家が出来てきたー

完成!!

★みんなの『お菓子の家』★

完成した後は、段ボールを使って工作したり、外で元気に遊びました。

3月の「大きなお菓子の家を作ろう大作戦」は3月26日です。

おすすめの記事