2月27日(日)午前、Coミドリのアート遊び場で、

幼児の部「大きなキャンバスにお絵かき大作戦」を実施しました。

幼児は、一人2m×2mの大きさの紙に絵の具でダイナミックに色を付けて楽しみました。

どんな遊びの時間になるかな~ドキドキ

さぁ、始まるよー!

絵の具屋さんに絵の具を取りに来ます。

初めは、少し様子を伺いながら色をつけて遊んでいたけど

少しずつ動きが大きくなってきた!足にも絵の具をつけて。

見てみて~手がピンクだよ!

子どもたちもさらにテンションがあがり、ついに絵の具の付け合いが始まりました!

お母さんの足にもペタ

桜の花が咲いてきました。

チャレンジ!絵の具も自分で入れてみよう

どの桜の木も満開!

遊んだ後は、足を洗って手洗い場へ…

と思ったけど、ピンクのお風呂に入りたい!

全身の汚れが取れたかな?

顔を発見

その日の夜にアート遊び場に飾りました。

Coミドリに遊びに来た時に、ぜひ見てね!

次の「大きなキャンバスにお絵かき大作戦」は6月の予定です。

おすすめの記事