2月27日(日)午後、Coミドリのアート遊び場で、

小学生の部「大きなキャンバスにお絵かき大作戦」を実施しました。

小学生の部は、4グループに分かれて、7m×7mの大きさの紙に色を付けて遊びました。

午後は、ダイナミックという表現を超え、一人ひとりが爆発していました!!

施設の中だけど、ホースを繋いでお湯の確保…Coミドリらしい!

グループに分かれて、始まりの合図を待っています。

準備運動!えっ絵の具遊びなのに運動??

初めは、静かに色を付けていたけど…

ハイハイで色を付けたり

寝っ転がったり

4つのグループとも大賑わい

絵の具屋さん担当スタッフ『ゆっきー』の背中に絵の具が付いていない!と

発見したら、すぐにペタペタ

色を混ぜて遊ぶのもOK

あれ?気が付けばスタッフは全身ピンク!

何が起きた??

後半は、使いたい色・分量を自分で入れます!

子どもたちは遊びの天才!大胆に絵の具をいれていました。

みんなで色を付け合って遊んだり、集中して紙に色を付けたりと素敵な時間が流れていました。

終わったあとは、足をタライで洗って手洗い場へ

絵の具だらけの手や足、顔?髪の毛?を洗うのも楽しい。

手洗い場の声が、アート遊び場まで聞こえてくるほどでした。

その日の夜に、巨大さくらの木は体育館に飾りました。

アート遊び場に春がやってきました!

★スタッフも子どもたちと一緒に遊びました★

ぜひ、巨大さくらの木を見に来てくださいね!

おすすめの記事