6月19日(日)午前、『はらっぱで遊ぼう大作戦!』の日でした。

毎月1回、家族で楽しめるプログラムです。

今月のテーマは『しゃぼん玉』!

今日の流れや作る道具を確認しました。

毛糸や、割り箸、針金でしゃぼん玉の道具を作ります。

どれくらいの長さにしようかな~

完成したら、しゃぼん玉で遊ぼう!!

「わぁ~大きい!!」

なが~いしゃぼん玉に大喜び!

残念なことに、雨が降ってきてしまいました。

アート遊び場(体育館)でしゃぼん玉を飛ばそう~。

スタッフ『さとちゃん』が作った人が入れるしゃぼん玉です!

もっと大きいしゃぼん玉ができそうだ。

大きな丸ができた~。

小さい子どもたちは、小学生のお兄さんに憧れた瞬間です。

楽しい遊びの共有は、子どもたちの距離を縮めてくれます!

満足いくまで挑戦し、ついにこんなに大きいなシャボン玉が!

7月の『はらっぱで遊ぼう大作戦』のテーマは、『片栗粉』です。

片栗粉と水でダイナミックに遊びますよ。

おすすめの記事