1月14日(金)、ノースサファリから動物が遊びに来ました。

午前と午後の2回、子どもたちは、動物と触れ合って遊んだあと、絵を描いて楽しみましたよ。

遊びに来てくれた動物は

ミーアキャット・メンフクロウ・子ヤギ

保護者の方は、待機室で活動の様子を見ていました。

午前中は、同じ建物に入っている保育園の子どもたちも遊びに来ました。

始まりの会の様子!ワクワクがとまりません。

触ったり、なでたりしましたよ。

Coミドリに動物がいるって不思議~

スタッフ「わぁ」もずっと触れ合っていました!

絵を描く前に、じっくり観察

さぁ、描き始めます!

絵を描く紙は「キャンバス画用紙」

子どもたちからは、「本格的だ~」と喜びの声もありました!

絵の具も使いましたよ。

完成したら記念写真

来年は、なんの動物が遊びに来てくれるかな~

おすすめの記事