7月10日(日)午後、小学生対象のアートプログラムを実施しました。

洗濯糊とアクリル絵の具を混ぜて、色の混ざりを楽しみました。

今回は、初めて参加した子どもたちが多くいました。

洗濯糊に絵の具を入れます。

少し大きめのコップに色を入れていきます。

どの色から入れてみようかな~。

そしてコップをひっくり返します!

コップをあげると~

色を入れた順番によって、色の混ざり方が変わってきます!

ゆっくりと色が混ざっていく様子は面白い。

紙を斜めにして絵の具を広げます。

紙を前後左右にゆらすと、どんどん模様も色も変わります!

想像しながらコップに色を注いでいきますが、紙の上に垂らすとイメージ通りにはなかなかなりません。

子どもたちは、この遊びの魅力に、何枚も挑戦していましたよ。

最後に、お家に持って帰る用の作品を作りました。

乾いたら家に飾ってね!

8月も、アートプログラムがあります!

8月の予定は7月15日にサイトにアップします。お楽しみに!

おすすめの記事