11月13日(日)午後、小学生対象に『大きなキャンバスにお絵描き大作戦』をしました。

小学生のテーマも巨大クリスマスツリー!

まずは、サンタ体操!

パネルシアターのサンタと同じポーズをします。

4つのグループに分かれて絵の具遊びスタート!

手も足もさっそく絵の具だらけ

もっともっと絵の具だらけになるぞ~

絵の具の上でゴロゴロするのも楽しい!

スタッフ『わぁ』もゴロゴロ~

服の色とツリーの色が同じだ(笑)

絵の具屋さんもパレットも子どもたちの手もいい色してます!

初めて出会う子どもたちも、あっという間に仲良し。

完成したら、足の裏を洗います。

手洗い場で、足も手も顔も洗っちゃおう!

子どもたちもスタッフも洗うことまで楽しみます!

学校の手洗い場では、足は洗わないから面白いそうです!

スタッフも子どもたちに負けないくらい楽しみました。

みんなでペタペタしたツリー

アート遊び場に展示しましたよ!

次の『大きなキャンバスにお絵描き大作戦』は2月です!

おすすめの記事