11月13日(日)午前中、幼児対象の『大きなキャンバスにお絵描き大作戦』がありました。

今回のテーマは、巨大クリスマスツリーです!

年に3回ある全身絵の具だらけになって遊ぶ日です。

真っ白紙がどうなっていくかな~楽しみ!

初めは、手に絵の具を付けてペタペタ

手で色を混ぜて新しい色も作っています!

あっという間に、足も芸術的に。

スタッフ『たくみん』とお母さんと子どもで色の塗り合い!

色の混ざり方をじっくり見たり

絵の具遊びには、発見がたくさん!

楽しいと、自分で挑戦することが増えます!

絵の具屋さんで自分で色を入れてみたよ!

子どもたちとスタッフもペタペタ

最後に、足や手を洗って今日の遊びはおしまい!

完成したツリーの写真は、小学生の報告に載っています!

おすすめの記事