11月23日(水㊗)の午前と午後の2回、焼き芋大会をしました。

Coミドリで収穫したさつまいもを落ち葉で焼きました!

午前午後合わせて140本の焼き芋を作りましたよ。

まずは、じゃんけん大会

午前はスタッフ『あおちゃん』と、午後は『あーさ』とジャンケン!

勝った人からさつまいもを選びます。

お芋を洗ってアルミホイルで包みます。

そしてスタッフ『なかよしさん』『たくみん』『りゅうりゅう』にお芋を渡します。

どこに入れたか確認!

「おいしい焼き芋にな~れ」

煙がモクモクでている様子をみて、空気砲を作ってきた子どもたち!

子どもたちの発想は素敵ですね。

ずっと煙で遊んでいましたよ。

他の子どもたちは、アート遊び場や冒険遊び場で遊んで過ごしていました。

あれ?スタッフ『あおちゃん』冬なのに裸足だ!!

スタッフ『りゅうりゅう』は煙の中(笑)

スタッフ『わぁ』は、火起こし!

子どもたちも保護者もスタッフも楽しんでいます!

焼き芋のできあがり!

スタッフから自分の焼き芋を受け取ります。

とろ~りとろける焼き芋!おいしい!

おすすめの記事