8月18日(木)午前と午後の2回、5歳~小学生の子どもたちが動物の絵を描いて楽しみました。

3種類の動物がノースサファリから遊びに来てくれました!

モルモット・ハリネズミ・ハリスホークです。

まずは、お話しを聞きます。

絵を描く道具は何があるかな?

「優しく触ってね」など確認しました。

まずは、動物たちを触ってみよう!見てみよう!

上から見たり、横からみたり。どんな耳かな、口かな。

さぁ、絵を描き始めよう!

描きながら、動物を触ってイメージを膨らませました。

足を描く時は、足をじっくり観察!

絵の具やクレヨンで色を塗りました。

ハリネズミの「針」を観察しています!

スタッフ『がんちゃん』も描き始めました!

活動中は、保護者の方は待機部屋で映像をみて過ごしました。

5歳の子どもたちも、保護者から離れて参加しましたよ。

最後は、保護者の方も一緒に記念撮影!

そして、お楽しみプログラム!

ハリスホークが飛ぶのを見てみよう!

★個性豊かな動物の絵★

2023年1月も動物たちが遊びに来る予定です!次は、何の動物かな~。お楽しみに!

おすすめの記事