9月18日(日)午前、区制50周年記念南区芸術祭2022のイベントを実施しました。

3歳~中学生でツバメダンスを踊りましたよ。

みんなが集まるまでスタッフ『あおちゃん』と遊んでまっています。

もうすぐ3歳になるお友達も、保護者の元から離れてノリノリでした!

最初は、『Coミドリスタッフ』と『かっぽん』と『さくらんぼちゃん』でフルバージョンを踊りました!

ピアノ高垣美加さん・トランペット櫻井匡さんの生演奏つきです!

そして、子どもたちのレッスンの時間!

スタッフ『あおちゃん』の真似をしてみんな頑張りました。

子どもたちは、ショートバージョンを練習!

みんな可愛くてそして上手!

ダンスの休憩時間は、♪パプリカの生演奏に合わせて楽器を鳴らして楽しみました。

子どもたちの笑い声の中に、生演奏の響き

とっても素敵な時間でした。

休憩後は、ダンスを披露&撮影タイム!

『みんなのダンス大募集』に応募をしました。

第二部は、コンサート

アート遊び場やCoミドリの各部屋、そしてまこまる施設全体に素敵な音色が響きわたりました。

作家さんの作品を見ながら、聞こえてくる生演奏

贅沢な時間でした。

子どもたちは、音楽を聴きながら工作をして遊んでいましたよ。

動画投稿にあたり、キャラクターや企業のロゴがついていない服装などご協力ありがとうございました。

皆さん意識された服装で、Coミドリスタッフや芸術祭スタッフは嬉しかったです。

投稿した動画とは別の動画になりますが、可愛い姿をご覧ください。

おすすめの記事