8月7日(月)小学3年生を対象に、北海道芸術デザイン専門学校に協力連携を頂き、
午前と午後でおしごと体験を開催いたしました。

○イラストレーター体験では
キャラクターをデザインしてカンバッジを作りました。
参加したみなさんからは
「イラストレーターのおしごとは色々なジャンルがあると知った」

○Webデザイナー体験では
ホームページづくりを行いました。
参加したみなさんからは
「キャラクターの大きさやストーリー考えて作るのがむずかしかった」

○グラフィックデザイナー体験では
パッケージのデザインを行いました。
参加したみなさんからは
「シールをはったり、絵をかいたりするのが楽しかった」

○フラワーデザイナー体験では
ギフトボックスにお花のアレンジを行いました。
参加したみなさんからは
「お花を入れたりするのは楽しかった。ラッピングがむずかしかった」

○建築士体験では
小さなおうちづくりを行いました。
参加したみなさんからは
「家だけを作っていると思ったけど、色々なたてものも作っていることを知った」

○大工・家具職人体験では
おはしづくりとおはしスタンドを作りました。
参加したみなさんからは
「けずったりするのが楽しかったけどむずかしかった」

○インテリアデザイナー体験では
小さなカフェスタンドづくりを行いました。
参加したみなさんからは
「色々なことを考え、こんなこともしていることにびっくりした」

体験を通して、おしごとの大変さ大切さを知ることができたようです。

問合せ先

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会 本部事務局
〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目大通バスセンタービル2号館2階
【TEL】011-211-3015(平日 9:00~17:00)
【FAX】011-272-3016(24時間受付)
【MAIL】sapporo_kids@sakkoren.or.jp(随時受付)

おすすめの記事