7月24日(日)、午前と午後に『はらっぱであそぼう大作戦』を実施しました。

7月は、片栗粉で遊ぼうです!

午前も午後もたくさんの子どもたちと保護者の方が片栗粉まみれになって遊びました。

お話を聞いている様子です。

Coミドリでは、幼児から小学生が一度に説明を聞くことが多いため、可能な限りイラストなど用いて説明をしています!

トロトロになる片栗粉を見て、驚く子どもたち。

自分たちでもやってみよう!

なんだ~この感触は!とけていく~。

手をパーにしたら、形がなくなっちゃう~。

片栗粉と水・・・子どもたちの頭には「?」がいっぱい。

色水をいれてみました。

年齢が異なる子どもたち同士が一緒に遊ぶと、小さい子どもたちは、お兄さんお姉さんの遊びをどんどん真似していきます!

「見て!団子ができた!」

片栗粉を集めたよ~溶けちゃう前に写真とって~

わ~寝っ転がったら体がくっつく~

みんなで大笑い

スタッフも片栗粉まみれで、大笑い

ダイナミックな遊びの準備や片付けは、時間がかかりますが、スタッフは楽しんでいます!

子どもたちの笑顔、保護者の笑顔を見ると、もっと楽しい遊びをしたいな~と感じます!

今日1日で100㎏の片栗粉を使いました!

8月の『はらっぱで遊ぼう大作戦』は、親子で水かけ合戦です!

お楽しみに♪

おすすめの記事