令和4年8月2日(火)から5日(金)まで市内3か所の青少年キャンプ場でジュニアリーダー養成研修会を行いました。
野外研修でしたが、新型コロナウイルス感染防止策を徹底して実施しました。
ナタを使ったまき割りと火おこし体験では、安全に気を付けて活動し、グループごとに協力して作ったかまどでマシュマロを焼いて食べました。レクリエーションゲームでは異学年グループで協力し、自然の中で楽しく活動しました。
参加した研修生からは「初めてマッチをすって、自分たちで火をおこすことができて、とてもワクワクしました。」 「ふだんできないことや、みんながいるからできたことがたくさんあった」などの感想がありました。
ジュニアリーダー養成研修会は年間を通じて募集しております。 くわしくはジュニアリーダー大募集!をご覧ください。