1月29日(土)に、お菓子の家を作ろう大作戦1月を開催しました。

白い恋人パークとオンラインで繋いで、「SDGs」を教えてもらったり、お菓子の家を見たりしました。

その後、廃材や段ボールを使ってお菓子の家の飾りなど作って遊びました。

白い恋人パークのお菓子の家を見て、質問にたくさん答えていた子どもたちです。

オンラインが終わった後は、工作の時間!

そして、今回の特別工作はミニチュアパフェづくり!

樹脂粘土を使ってパーツを作ることもしました。

横から見ると本物のように、カステラの色、クリームの色など層に分かれているんですよ。

トッピングがこぼれ落ちそうなくらいボリュームあるパフェが沢山できました。

スタッフ『わぁ』が作ったパフェを見た子どもは、シンプルだからとトッピングを足してくれました!

自由に材料を選び作っていくアート時間は、子どもの好奇心が湧いてきます。

創造性を育む貴重な体験時間となりました。

2月のお菓子の家を作ろう大作戦は、2月26日(土)です。

おすすめの記事