5月8日(日)午前、幼児対象のプログラムがありました。

じゃがいも(男爵・ノーザンルビー)の2種類の種芋を植えました。

その後、「じゃがじゃがまん」を作りました。

今日は、何をするのかな?真剣にお話を聞いていましたよ。

種芋を植えます。自分で土を掘ってお芋を植えて、土をかけます!

一人お芋4つも植えたよ。

お芋を入れる穴は、握りこぶしが入るサイズ!どうかな~。確かめている姿が可愛い!!

「美味しいお芋にな~れ」魔法をみんなでかけました。

さぁ、つぎは、じゃがじゃがまんを作ります。

何色の画用紙で手と足を作ろうかな~。

じゃがじゃがまん完成!

みんなの作品は玄関に飾っています!

その写真は、小学生の部の報告に載っていますよ。

ぜひ見てね!

おすすめの記事